WEB制作の流れ

お問合せ~ご契約

  • お問合せ・仮見積もり

    ホームページ制作お問合せ

    まずはお気軽にお問合せください。
    メールでのお問合せではなく、直接対面にてご相談されたい方は、「個別WEB相談会」をご活用ください。

    作成されたいホームページの規模・概要が確定している場合は、「お問合せ」に詳細な内容をご入力ください。
    仮御見積もりを提出いたします。

  • ヒアリング

    ホームページ相談

    正式な御見積もりをご希望の場合は、ヒアリングをさせていただきます。
    お客様のご要望をお聞かせください。
    また、お客様の事業に関してもお伺いし、ホームページの概要・規模・方向性を決定いたします。

  • 御見積もり

    ヒアリング後、当社にてご要望をまとめます。
    企画立案、ページ構成、コンテンツ概要などを策定し、おおまかにホームページの規模が固まったところで、御見積もりを提出いたします。(サイト規模が大きいお客様の場合は、ホームページの概要設計もご提出いたします。)

  • ご発注・ご契約

    ホームページ制作御契約

    御見積もりをご検討ください。
    御見積もり金額・制作内容・仕様にご納得、ご同意いただけましたら、ご発注ください。

    ご発注後、必要に応じて業務委託契約を結び、制作をスタートさせます。

    ※金額によっては、着手金をお支払いただく場合がございます。

制作準備~制作~ご確認

  • テンプレートのご提案・確定

    当社のホームページ制作では、有料テンプレートを使用しております。

    お客様のご要望に沿いご提案させていただいた複数のテンプレートから、採用したいテンプレートを一つお選びください。

    テンプレートが確定した後、当社にて有料テンプレートを購入いたします。

    ※有料テンプレート費用は、サービスとさせていただきます。

  • ホームページ構築

    ホームページ制作

    まず、当社にてサーバ・ドメインなどホームページの環境構築をいたします。
    その間、お客様には

    • ホームページ原稿
    • ホームページに使用する写真などの素材

    をご準備いただきます。

    お客様にて、「ホームページ原稿」「写真などの素材」のご準備が整ってから、当社にてページの作成・コーディングに着手します。

  • お客様の校正

    ホームページの制作が完了いたしましたら、お客様にて校正(内容の確認)をお願いいたします。

    ※制作途中のご確認も可能です。

  • テスト・修正

    修正したい個所などございましたら、ご連絡ください。

    ※校正は2回までとなります。
    ※3回目以降の校正は別途費用となる場合がございます。

  • お客様最終確認

    ホームページ確認

    インターネット上にて、お客さまにて最終のご確認をお願いいたします。
    誤字・脱字等を含む最終チェックをクリアした後、ホームページの公開準備をいたします。

ホームページ公開~ご精算

  • ホームページ公開・納品

    ホームページ制作完了。公開。

    本番サーバへファイルをアップロードし、ホームページを公開いたします。
    納品形態が「CD等媒体」の場合、ホームページ公開後、媒体にて納品いたします。

  • ご請求・ご精算

    納品完了後、請求書を発行いたしますので、1週間以内に残金をお支払ください。

アフターフォロー

  • 運用保守ご契約

    運用保守サポートをご希望の場合は、運用保守サービスをご契約ください。

  • 運用保守サポート

    ホームページ運用保守サービス

    お問合せ窓口を開設し、WEB操作が苦手なお客様に代わって、ホームページのメンテナンスやホームページ閲覧状況の調査などを行います。
    その他様々な保守サービスを受けることができます。

    ※御契約プランによって、保守サービス内容は異なります。