FM横浜ファンケルヨコハマなでしこ出演|横浜WEB制作BEEBALLEYビーバレー

FMヨコハマ「ファンケルヨコハマなでしこ」に出演しました

FMヨコハマには「ファンケルヨコハマなでしこ」という、地元ヨコハマで輝いている女性を紹介するコーナーがあります♪
ご縁をいただき、2016年1月11日(月)13:50~14:00放送のこちらのコーナーにゲスト出演させていただきました!

 

ラジオ出演は一年前に出演したFM戸塚以来です。
収録は去年末の12月下旬に行いました。
当日ドキドキしながらFMヨコハマを尋ねると…。
たくさんの機材があり、いくつものスタジオがあり、窓からは見慣れたみなとみらいの景色が広がっていました。
「こんな素敵なスタジオで収録できるんだ!」ということが嬉しくて、とってもワクワクしました。

横浜と言えば、「FMヨコハマ」。

横浜生まれ横浜育ちのハマっこは、みなFMヨコハマを聞いて育っています。
私もその1人。
そんなFMヨコハマのスタジオにいることがとても嬉しく感動していると、スタッフの方がスタジオ内を案内してくださいました。
「写真を撮ってもいいですよ~」
とまでおっしゃってくださり…。
遠慮なく、たくさん撮影させていただきました!

FM横浜ファンケルヨコハマなでしこ出演|横浜WEB制作BEEBALLEYビーバレー

とても優しいスタッフの方々。そして、とても綺麗なDJの桐島瑞希さん。
そのような方々に囲まれて、収録前の打ち合わせは大いに盛り上がりました♪
「ファンケルヨコハマなでしこ」はこんな素敵な方々の手によってつくられていたんだなぁ…と、とても嬉しく感動しました♪

 

…さて、収録はどうだったかというと…

前日に、質問の答えを何時間もかけて考え、原稿にして持ち込んでいたのに、「読んでる感が出ない方がいいかな?」と、本番では読まずに答えて言葉につまる…といった状態でした。
しかし、さすがはプロのスタッフの方々!
NGなところは撮り直しもさせていただき、その上で完璧な編集をしていただきました!

ラジオ出演の反響は…というと、ラジオ放送中から弊社HPのアクセスがグングンあがり、
放送終了後もしばらくアクセス数が非常に高い状況でした。
事前にラジオ出演について話していなかった、多くのプライベートな知人からも「ラジオ聞いたよ~」と声をかけてもらい、FMヨコハマは横浜市民みんなから愛されているんだなぁ…と実感しました。

さて、横浜市では、
「日本一女性が働きやすい、働きがいのある都市」
の実現を目指し、女性の活躍を推進する取組を進めています。
そしてその取組は行政だけでなく、「ファンケルヨコハマなでしこ」など多くの企業にも拡がっています。
もちろん、弊社においても「女性起業家支援」を掲げ、様々な女性活躍推進に力を入れています。

FM横浜ファンケルヨコハマなでしこ出演|横浜WEB制作BEEBALLEYビーバレー

今後このような取り組みがさらに各所で行われ、
「日本一女性が働きやすい、働きがいのある都市」
が実現する日まで、弊社も一歩ずつ着実に歩んでまいろうと、
FMヨコハマから見えるみなとみらいを眺めながら決意いたしました。

 

追記

弊社が運営している「完全紹介制・横浜女性起業家団体【LAPLUSよこはま】」のメンバーがFMヨコハマの「ファンケルヨコハマなでしこ」に出演いたします。
是非、お聴きくださいませ♪